ぎっくり腰になった直後の寝方

今回の記事は、主にぎっくり腰になった直後の身動きが取れない方のために書いていますが、万が一ぎっくり腰になってしまった時のために、今ぎっくり腰で困っていない方も、ぜひ読んでみてください。


そんなわけで、今回は身動きが取れないくらい痛い、ぎっくり腰になった直後の寝方について書いてみようと思います。


この記事を読むと、ぎっくり腰になった直後の辛い時期も比較的楽に過ごすことができるようになります。



今まで行ってきたぎっくり腰の緊急対応を通して得た経験から、身動きが取れないほどのぎっくり腰になった直後は、痛みが出にくい楽な姿勢を見つけることが最善の方法だと考えています。

何を「当たり前のことを…」と思ってしまうかもしれませんが、ぎっくり腰になった直後は動かす時の痛みが怖くてなかなかできないのです。


姿勢の見つけ方をショート動画で簡単に紹介していますので、動画を参考にして、楽な姿勢を見つけてみてください。





重要なことは3つ……

1.動かすときはどうしても痛みが出ます。そこを頑張って楽な姿勢を見つけることができたら、後がとても楽になります

2.闇雲に動かしても痛いだけですから、まずは動画を参考にしてなるべく少ない動きで楽な姿勢を見つけてみてください

3.動かした時の痛みがなくなるまで、楽な姿勢を見つけてなるべく安静にしておいてください


どうしても不安な時は…、ご自宅に出張施術に伺いますので、ご相談ください。


閲覧数:142回

最新記事

すべて表示