「ゼロ化になると自分の体がどんな状態になるのか体感することができた!」【武学體術大森練習会】

更新日:3月15日

武学體術大森練習会の参加者から、参加者の声をいただきました。

 

ゼロ化になると自分の体がどんな状態になるのか体感することができた! 昨日は、ありがとうございます。

悟りの世界と自分を整えることに興味があり、参加しました。

今回、ゼロ化になると自分の体がどんな状態になるのか体感することができました。


無駄な力を入れず思考のない状態で、エネルギーが通っている時に、人間本来の強い体になるのかな?と素人の勝手な解釈でそんな印象を受けていましたが、実のところは、何故そうなるかはわかりません。


対人稽古では、無意識に相手を押し倒そうと力が入ってしまう自分がいて、相手の方へ敬意を払っているつもりでも全くできていないんだなと戦闘モードの自分に気がつくことができました。


ぶつかりが生じない生き方を、体を使って覚えていき、意識の改革や生活に生かしていけるようになりたいので、また参加させて頂きたいと思います。


貴重な経験ができる場所を提供して頂き、ありがとうございました。


さちこ 様


 

さちこ様、武学體術大森練習会に参加してくださり、ありがとうございました!

相手をどうにかしようと思った瞬間に、「我(エゴ)」が入るので、途端に悟りの状態が崩れてしまいます。

これに関しては、僕もまだまだ稽古中でちょっとしたことですぐに崩れてしまいます。だからこそ、色々な人と対人稽古を繰り返す必要があるんですよね。


大森の武学體術練習会は定期的に開催していますので、ぜひ継続してご参加くださいね!



武学體術大森練習会の詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/16744

閲覧数:15回