床に座ってゆるめる、ふくらはぎの!セルフ整体 60秒でセルフ整体動画

最終更新: 7月25日



床に座ってゆるめるふくらはぎのセルフ整体を60秒で説明しています

60秒という短い時間で説明していますので、初めてセルフ整体にチャレンジされる方は「セルフ整体の流れ」と「セルフ整体の注意点」の動画をご覧になってから、セルフ整体をするようにしてください。


床に座って、ふくらはぎをゆるめる方法

  1. もたれかかれる場所を見つける

  2. ふくらはぎを押して、ロックしている箇所を見つける

  3. 膝を立てる角度と、爪先の位置を調整して、ロックが解除される姿勢(グリグリと押した時の違和感が消える姿勢)を見つける

  4. 90秒キープ

  5. ゆっくりと元の姿勢に戻して、グリグリと押した時の違和感が消えていれば成功!ふくらはぎでロックが残っている箇所を見つけて、同じように緩めてみてください


リクエストがありましたらお気軽にメッセージください!

セルフ整体に関する質問や、リクエストがありましたら、お気軽にメッセージください!


次回は、立ち上がる時にお尻と太ももの付け根に痛みが出る人のためのセルフ整体のやり方を紹介ます!

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