中臀筋前部のセルフ整体 60秒でセルフ整体動画






中臀筋前部のセルフ整体を60秒で説明しています

60秒という短い時間で説明していますので、初めてセルフ整体にチャレンジされる方は「セルフ整体の流れ」と「セルフ整体の注意点」の動画をご覧になってから、セルフ整体をするようにしてください。


中臀筋前部ををゆるめる方法

  1. 椅子に座って緩めますので、まずは椅子をご用意ください

  2. 骨盤の前側でぽこっと飛び出している箇所(上前腸骨棘)、ポケットの入り口あたりを横方向にグリグリと押してロックがないかチェック

  3. 緩める側の股関節の開き具合を調整する感覚で、上半身を緩めるがわにひねりながら、グリグリと押したときの違和感が消える姿勢を見つける

  4. 90秒キープ

  5. ゆっくりと元の姿勢に戻して、グリグリと押した時の違和感が消えていれば成功!まだ違和感が残っている箇所があるようであれば、同じように緩めてみる


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また、皆様とより密にセルフ整体のやりとりをするための、月額999円のオンラインサロンもやっていますので、ぜひご登録ください。

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