お尻と太ももの境目が痛い人のためのセルフ整体 60秒でセルフ整体動画




お尻と太ももの境目を緩めるセルフ整体を60秒で説明しています

60秒という短い時間で説明していますので、初めてセルフ整体にチャレンジされる方は「セルフ整体の流れ」と「セルフ整体の注意点」の動画をご覧になってから、セルフ整体をするようにしてください。


お尻と太ももの境目のあたり(坐骨のあたり)をゆるめる方法

  1. 椅子に座って緩めますので、椅子を準備してください

  2. お尻と太ももの付け根で痛みを感じている箇所を直接ぐりぐりと押して、ロックしている箇所を見つける

  3. 緩める側のお尻を少し椅子から座面からはみ出すように座り、そのまま緩める側の脚を膝を床につけるように、膝を曲げて下にだらんとたらす。動画で説明している2つの動きで、ロックが解除される姿勢を見つける

  4. 90秒キープ

  5. ゆっくりと元の姿勢に戻して、グリグリと押した時の違和感が消えていれば成功!まだ違和感が残っている箇所があるようであれば、同じように緩めてみる


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また、皆様とより密にセルフ整体のやりとりをするための、月額999円のオンラインサロンもやっていますので、ぜひご登録ください。

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